人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっと会津のグルメ・ランチ・おススメ店舗情報を掲載中!


by gurutto-aizu

喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津

会津地方も夏のような陽気が続いていますねー^^
でも明日・土曜日は少しお天気が崩れるそうな...。
運動会シーズンなので土日はお天気だと良いですねー。


さて!
まずはご報告を...。

先月末に行いました「ぐるっと会津 春の大抽選会」でございますが...沢山のご応募、誠にありがとうございました!!
厳選な抽選を行い、当選された方々へのチケット発送が済みました。

これからも定期的に抽選会は行って行きますので、今回当たらなかった方も、是非ぜひ!ポイントを貯めていってくださいね^^

ありがとうございましたー!!


と、いうことで!
昨日、行ってきました、「さとうや 春の蕎麦会」に!
会場となった「佐藤屋」は法事やご宴会などで利用できるほか、「木の葉」として日中は蕎麦カフェ営業をしているのです!
「お蕎麦とスイーツ」という面白い組み合わせですよね。
打ちたてのお蕎麦と本格派手作りスイーツが頂けますので、喜多方へお越しの際はお昼にお立ち寄りください♪

そんな「佐藤屋」さんの『さとうや 春の蕎麦会』は、会席膳とお酒を楽しみながら、締めにお蕎麦を...という企画でした。
お酒はもちろん日本酒。
私たちを迎えてくれたのはこの3銘柄でした!
喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津_d0250986_19102231.jpg


右から...
・本醸造原酒 立山曼荼羅 玉旭酒造有限会社
・夢心純米無ろ過生原酒中垂れ 夢心酒造
・純米 弥右衛門 大和川酒造店

そして会席膳!
お店の方が富山で見つけてきたオススメ食材もありました^^
喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津_d0250986_19101951.jpg


↑真ん中のぐるぐるしてるやつ...富山ではメジャーな蒲鉾なんですって!

喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津_d0250986_19102336.jpg


喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津_d0250986_19102270.jpg


喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津_d0250986_1910242.jpg


これ、ほたるいかです\(^O^)/

喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津_d0250986_19143427.jpg



そして締めはお蕎麦です。
天ざるもいいけど、温かいお蕎麦も嬉しいですね♪
喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津_d0250986_19102171.jpg


喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津_d0250986_19102371.jpg


で、最後に来ました、隠し玉!
喜多方でお蕎麦と日本酒を頂いてきました!! by ぐるっと会津_d0250986_19102534.jpg


・穴の谷霊水仕込み 特別純米酒 富美菊 富美菊酒造


日本酒は...個人的には、夢心さんの微発泡が好みでした。
でもでも、どれも美味しく頂きましたよ^^
ご馳走様でしたー♪



喜多方市のご法事・ご宴会なら | 佐藤屋

喜多方市の蕎麦cafe ランチ&スウィーツ | さとうや 木の葉
by gurutto-aizu | 2013-05-10 19:38 | ぐるっと会津グルメ日記。