ぐるっと会津のグルメ・ランチ・おススメ店舗情報を掲載中!


by gurutto-aizu
なんだか会津も梅雨に入ったような雰囲気ですね

こんにちは元気いっぱい新人スタッフのハセガワです(^O^)/

昨日は先輩スタッフのヒロちゃんと一緒に本社の株式会社初治があるいわきに行って参りました

若干のアクシデント(迷子)がありましたが無事にいわきオフィスに到着

d0250986_1062373.jpg


d0250986_1063286.jpg



まずは社長(ジョニー)にご挨拶をしてからグリストラップの研修開始

d0250986_1072282.jpg


研修の内容はまた後ほどお知らせしますね♪


研修の後はいわきオフィスのライブハウス「paradise☆blue」へ

d0250986_1064386.jpg

照明がきれいっ!!!

d0250986_11772.jpg


ジョニー(社長)の手作りのギターハンガーがカッコイイっ!!!



などと、はしゃいでいるとお腹がグーっとなり・・・

グリストラップを取り付けて頂いてるお店へ見学も兼ねてランチへ♪

d0250986_107742.jpg


思ってたより大きな器に入った美味しいらーめんを食べさせてもらい、お腹がぱんぱんに(笑)

そして、帰りはちゃんと道を教えて頂いたので迷子にならず会津に戻ってまいりました(*^_^*)


次回はグリストラップの研修内容をお伝えします♪





会津若松市 喜多方市 食事 求人 グルメ|ぐるっと会津


[PR]
# by gurutto-aizu | 2016-06-08 10:49

あやめ祭りの前に

6月に入って爽やかなお天気がつづいていますね

今日は6月15日から始まる「あやめ祭り」を先取りしてきました

d0250986_1623255.jpg




大きな池をぐるっと囲むように沢山の種類のあやめが咲いていて
やはりまだ見頃見はまだ早かったようですが、それでも見応えありましたよ
園内は木々が多く涼しくて気持ちの良い場所でした

d0250986_16213473.jpg


d0250986_16214781.jpg


d0250986_16213957.jpg




池には錦鯉や錦じゃない普通の鯉がいてエサをまくとすごい勢いで集まってきます
鯉のエサは駐車場内の売店で結構お安く購入できます

d0250986_16214329.jpg



浅い池の方には人懐っこいカメが後を追うようについてきました(かわいい)
d0250986_16214381.jpg




園の入口の向かって右手奥には綺麗な孔雀もいてカップルなんでしょうか?残念ながら羽は広げてくれませんでしたが2羽とも中睦まじく寄り添っていて癒されました
d0250986_1621485.jpg




あやめ園は大きい赤い鳥居が迫力の伊佐須美神社に隣接しています。
あやめ祭りは6月15日からです。詳細はぐるっと会津のイベント情報をご覧くださいませ
d0250986_1621948.jpg


会津若松市・喜多方市のタウンナビ|ぐるっと会津
[PR]
# by gurutto-aizu | 2016-06-06 17:02 | ぐるっと会津スタッフブログ。
d0250986_1272420.jpg


2016年2月11日にアニエス会津にて行われたイベント、
ヴィアージュ ビューティーフェスタ
の模様をお届けパート2‼
~こころから輝く会津美人になろう~をコンセプトに、女性が大好きなものがたくさん詰まったイベントです。
早速ご紹介☆彡

☆POLA化粧品さん
d0250986_11191378.jpg


☆プリザーブドフラワー・ブライダルアイテム
フラワープロデュースサロン Sweetowa(スウィートワ)さん
d0250986_11245530.jpg
d0250986_11245222.jpg


☆ブライダル・ボディジュエリー
エステティックルームCanonさん

d0250986_1128868.jpg


☆おうちサロン
Nico-nailさん
☆アイリスト
Yukiさん
d0250986_11321520.jpg


☆整頭術
加藤はるなさん
d0250986_11384151.jpg
d0250986_11383883.jpg


☆パーソナルカラー診断
メガネの幸福堂さん
d0250986_11424658.jpg


☆dear cottonさん
d0250986_11452361.jpg
d0250986_11452515.jpg


☆リトルエピソードさん
d0250986_11484440.jpg
d0250986_11484476.jpg


アニエス会津特製ワンプレートスイーツ♪
d0250986_115126.jpg


第4回となったヴィアージュビューティーフェスタ♪お子さんも楽しめて、おいしいスイーツも食べれてきれいになれる! とてもすてきなイベントでした。次回も楽しみです^^

会津若松市・喜多方市の食事・求人・観光・グルメ|ぐるっと会津

[PR]
# by gurutto-aizu | 2016-02-16 12:02 | ぐるっと会津の取材日記。
先週、アニエス会津にて行われたイベント、
~こころから輝く「会津美人」になろう~
ヴィアージュ ビューティーフェスタ
の模様をお届けします^^
d0250986_1754211.jpg

第4回となる今回は17のブースが出店しました。
雑貨販売・ワークショップ・癒しのブースやネイル、占いなどなど女性が好きなものがたくさんあり、
とてもキラキラしたイベントでした‼
まずは9店舗ご紹介します。


☆雑貨&天然石
angel stoneさん

d0250986_17175035.jpg
d0250986_17314138.jpg


☆会津おたね人参
おたねくん

d0250986_17401111.jpg
d0250986_1740108.jpg


☆工房 和さん
d0250986_1746882.jpg
d0250986_1746868.jpg


☆ソーイング佐藤さん
d0250986_1042999.jpg
d0250986_1043088.jpg


☆手作り雑貨屋
ONE Handさん
d0250986_1093853.jpg
d0250986_1093458.jpg


☆cafe sweetsさん
d0250986_10144766.jpg
d0250986_10153164.jpg


☆KENTさん
d0250986_10182833.jpg


☆tewassaさん
d0250986_10343812.jpg


まずは8店舗のご紹介でしたがキラキラ雑貨から癒しまで、盛りだくさんのブースですよね♪
まだまだあります^^
パート2では9店舗ご紹介します‼


会津のイベント情報・グルメ、求人、観光なら ぐるっと会津



[PR]
# by gurutto-aizu | 2016-02-16 11:07 | ぐるっと会津の取材日記。
もう段々冬支度。
また会津にも冬がやってきますね~!


さて!
皆様は「おたねくん」という会津地方のゆるキャラをご存知でしょうか??
え?知らない?
これです、コレ!「会津地方のゆるキャラおたねくんのHP
会津朝鮮人参(おたね人参)のゆるキャラなんですね~^^


そんな「おたねくん」と一緒に、会津地方のお店をまわって歩く企画がスタートしました!
会津にこんなお店があったんだ!という再発見をテーマに、「おたねくん」がどんどん歩きまわります!
記念すべき第一回目は~・・・・・・中央通りの「中央ちつや整骨院」様です!
d0250986_15504699.jpg
d0250986_15400590.jpg
この日は天気も良く、おたねくんにも日が射してますね^^
「中央つちや整骨院」は中央通りにあります。
駐車場も完備しておりますので、お車での来院も可能です!

おたねくんが中に入ると院長が出迎えてくれました。
ご挨拶風景。
d0250986_15395209.jpg
そしておたねくんが何かを見つけます。
ぶら下がり健康器!
d0250986_15395203.jpg
おたねくんも果敢に挑戦しますが・・・
あえなく敗退。
d0250986_15395257.jpg
痛めたうでを治療してもらいます。
ベッドに寝ると、おたねくんの長さがよくわかります。笑
d0250986_15395275.jpg
d0250986_15481488.jpg
院長も優しく声を掛けながら治療してくれるので、おたねくんも怖がらずに治療を受けることが出来ました!


※近日、この模様は動画でも配信予定です!
おたねくんのレポートにご期待くださいね!


中央つちや整骨院のホームページはこちら

会津若松市・喜多方市のタウンナビ|ぐるっと会津

[PR]
# by gurutto-aizu | 2015-11-29 15:51 | ぐるっと会津のお店紹介