ぐるっと会津のグルメ・ランチ・おススメ店舗情報を掲載中!


by gurutto-aizu

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日から夏休みですか!?
早いですねー...。
ちょっと気温の低い日が続いていますが、これから夏本番!気合入れていきましょう!


さてさて。
市内のとある小学校で行われた「天然石ブレスレット作り講座」の模様を取材してきました!
講師を務めるのはangel stone(エンジェルストーン)の横山さん。
教壇に立つ姿が結構似合ってますね^^
d0250986_61314.jpg



学校の保護者様を対象に開かれた講座で、およそ30名のママさんたちが参加されていました。
この日は「いつも後回しにしがちな自分のために作るブレスレット」をテーマにスタート♪
お子さんや旦那さんの陰でしっかりサポートして頑張っている毎日...ママだって息抜きしたい!!ですよね!
横山さん自身も参加者の皆様と同じ立場だからこそ、ママ目線の講座が出来るんですね~...。


まずは色の説明をして、参加者それぞれ、どういった願いを込めて作るかを決めます。
たとえば「ピンクなら優しさ・愛情」など。
d0250986_612956.jpg


6色のセットの中から自分の色が決まったら、ワンポイントで可愛いチャームをセレクト。
チャームは沢山種類があったので、ワイワイ楽しそうに選んでいます。
d0250986_612919.jpg


とにかく自分の好きなように石を並べていき、紐を通していきます。
石の置き方に決まりはないから、皆様それぞれ個性が出ますね!
d0250986_613035.jpg


d0250986_613079.jpg


d0250986_613133.jpg


同じテーブルになった方同士の交流も出てきて、賑やかに時間が過ぎて行きました。
今日作ったものと同じブレスレットをお子さんや旦那さんにも作ってあげたい!という方が多くいらっしゃって、皆さんお土産のセットを購入されてました。
ほんの一時、自分のための時間を過ごしても、ママに戻るとお子さんや旦那さんのことを考えてしまう...そんなママの優しさに触れた一日でした^^



ところで!
今日・明日と、昭和村からむし織の里で開かれるイベントに、angel stoneさんが出店します!
横山さんに会いたい方、是非行ってみてください☆
【イベント詳細はこちらから】
なんと21日(日)にはあの「ぺんぎんナッツ」さんの爆笑ステージがあるとか...^^


会津若松市の天然石ブレスレット|angel stone(エンジェルストーン)のHPはこちら


ちなみに。
ブレスレット作り講座の会場と...
d0250986_613268.jpg


会場に涼を運んでくれた首振り出来ない扇風機。
d0250986_613336.jpg


[PR]
by gurutto-aizu | 2013-07-20 06:06 | ぐるっと会津の取材日記。