ぐるっと会津のグルメ・ランチ・おススメ店舗情報を掲載中!


by gurutto-aizu

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日はだいぶお天気荒れてましたね~...^^;
そんな中、朝から「喜多方冬まつり 全国ラーメンフェスタ」に行ってきました!

フェスタ会場となる押切川公園体育館の周りは雪、雪、雪...。
それでも結構な動員数があったようです。さすが喜多方ラーメン^^


さてさて、全国ラーメンフェスタ。
今回は8店舗が集結しております。
会場は朝の10時にも関わらず沢山の人が!
d0250986_1541459.jpg


各店舗のブースからは湯気と醤油の良い香りが~^^
d0250986_15414510.jpg


スープの仕込みもこんなに大きな寸胴を使っていました。
d0250986_15414679.jpg


私の容量の都合上(笑)、4杯しか頂けなかったのが残念ですが...頂いたラーメンはどれも美味しかったです^^
写真付きでご紹介♪

\福岡・豚骨ラーメン「らーめん二男坊」/

d0250986_15415382.jpg


カタメの細麺に豚骨スープ、間違いありません!!
紅生姜ときくらげが結構好き!笑


\富山・富山ブラック「麺家いろは」/

d0250986_15421249.jpg


濃厚なスープは、まさにブラック!
魚醤をつかってコクを出しているそうです^^
見た目ほどこってりしていなくて、美味しかったです♪


\新潟・長岡しょうが醤油「麺や真登」/

d0250986_15421198.jpg


ショウガ醤油でピリッと引き締まっていました^^
玉葱のスライスをしっかり麺と絡めて食べると、風味up!


\喜多方・蔵のまち喜多方老麺会/

d0250986_15415439.jpg


やはり地元、安定感のあるスープと麺が美味しかったです!
喜多方老麺会のブースには...なんとあの青いネコ型ロボットがいましたよ!!
d0250986_15414873.jpg




そのほか、頂けなかったのが心残りですが、お名前だけご紹介^^
「宮城県岩沼・麺組」
「東京東池袋・大勝軒」
「東京丸ノ内・蟹専門 けいすけ」
「会津若松市・一風亭」


また来年も楽しみですね!
ぐるっと会津
喜多方老麺会のぐるっとHPはこちら
[PR]
by gurutto-aizu | 2013-02-25 15:47 | ぐるっと会津の取材日記。
こんにちは!
ごっちゃんです^^
また寒波が来るとか…皆さんお天気のいい時にお掃除とかやりたいことやってしまいましょう!!
今回紹介するのは、「Cafe&Barみやび屋」さんです^^
因みに取材の時お天気が良かったので、みやび屋のオーナーさんはお店をお掃除したそうですよ♪

「Cafe&Barみやび屋」は会津を元気にする洋食屋さん!
アットホームでかわいらしい店内がオススメのお店です☆
d0250986_10465621.jpg


d0250986_10535069.jpg




日替わりランチやディナー、Barもやっていて美味しい料理やカクテルがたくさんあります!
どれにしようかな~…
d0250986_104841.jpg




そして…待っていました!!
八重カクテル~^^きれいなピンク色に桜の花がチョンと乗っていてかわいらしい雰囲気。
でもジンベースに桜リキュールが入っているので、結構パンチのあるカクテルです!!
八重さんの女性らしさの中ににたくましさを感じる一品ですね^^
d0250986_10551152.jpg




各種ご宴会、パーティ、女子会、記念日などご相談、お問い合わせお待ちしております♪
オーナーさんもスタッフさんもみ~んな女性です!
女性の方や一人でも行きやすいお店なので是非行ってみて下さいね>ω<
猫ちゃんグッズもたくさん売っていますよ^^
d0250986_10535655.jpg




Cafe&Barみやび屋へのお問い合わせ・アクセスはこちら
Cafe&Barみやび屋

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*
ご紹介したお店にお問合せする際や、ご来店した際には
「ぐるっと会津のブログを見ました」と一言伝えていただければ幸いです。
ネットからリアルへ行動するきっかけをつくり、ユーザーとお店を繋ぎたいと思っています。
会津のお菓子お土産紹介
by 会津若松・喜多方・磐梯猪苗代のタウンナビ【ぐるっと会津】
http://www.gurutto-aizu.com
[PR]
by gurutto-aizu | 2013-02-25 11:50 | ぐるっと会津の取材日記。
さてさて!
皆さん会津の冬を楽しんでいますか??
雪が多くて大変だーとか道路が凍って危ないーなどなど...そんな意見もあるかと思いますが、せっかくの雪国・会津なので、改めて「雪のイベント」を取材してきました^^


\2013年2月8日、9日「会津絵ろうそくまつり」/

d0250986_1982897.jpg


雪と絵ろうそくのコントラストが素敵でした!
d0250986_1982991.jpg


鶴ヶ城
d0250986_1982884.jpg


天守閣からの眺め~♪
d0250986_1982992.jpg


↑実は文字になっていたんです...気付きました?^^



\2013年2月17日「かねやま雪まつり」/

意外と若松から金山までって遠いんですよね^^;
でもそんな道のりを越えて辿り着いた先では、雪の燈篭がお出迎え♪
d0250986_19152441.jpg


しかし、ほかの雪像は...子どもたちの遊び場と化していました...。
↓コレ、トトロなんです実は...。
d0250986_19152434.jpg


d0250986_19152582.jpg


出店のほか、歌謡ショーやジャグリングなどもあり楽しめました^^
d0250986_1915269.jpg


d0250986_19152535.jpg




まだまだ会津の冬イベントはあります!
楽しみましょう~!!

ぐるっと会津


ところで、会津絵ろうそくまつりには、ぐるっといわきでお馴染の「ウロコジュウ」さんが出店していたようです!
\かに汁/

d0250986_19205038.jpg


[PR]
by gurutto-aizu | 2013-02-19 19:21 | ぐるっと会津の取材日記。
季節柄気になってくる「チョコレート」...誰にあげよう、誰から貰いたい...ソワソワした気分で過ごしている方も多いのではないでしょうか。
そんなあなたにオススメなイベントがあります!
本日まで開催中の「☆フォンデュでトキメキ女子会☆」^^
d0250986_1072411.jpg



会津若松市七日町のアイバッセで、5つのお店が集まって開催しているトキメキ☆イベントです!
d0250986_1061975.jpg


各ブース、店舗販売はもちろん、500円で楽しめる企画が用意されています^^
そしてそして!
なんとチョコフォンデュが無料で楽しめちゃいます!!
d0250986_1072490.jpg


定番のバナナ、マシュマロをはじめ、フレッシュなパイン、いちごなどなど...相性ピッタリな具材を用意♪
お好きな具材をフォンデュしてください^^


イベントブース紹介!

\天然石&天使雑貨 angle stone/

普段は天然石と天使雑貨のお店としてお馴染ですが、本日は「絵柄が消えない手作り石鹸」を作ることができます!500円で2個お作り頂けます♪
d0250986_1072585.jpg


d0250986_1085917.jpg


会津若松市の天然石&天使雑貨 エンジェルストーンのHPはこちら


\ハンドメイド雑貨 fiore/

可愛い手作り雑貨を販売^^
バッグや小物、会津木綿のお財布などなど、きっとお気に入りが見つかりますよ~!
d0250986_106187.jpg


d0250986_1061711.jpg


会津若松市のハンドメイド雑貨 フィオーレのHPはこちら


\デコショップ リトルエピソード/

色々なものにキラキラストーンをデコレーション!
本日は、そのデコレーションを体験できます!500円で、小物を自分でキラキラに^^
d0250986_1061813.jpg


d0250986_1074722.jpg


d0250986_1061548.jpg




\ネイルサロン プリマベーラ/

ジェルネイルなど、通常よりお安くご提供!...ですが!
なんといっても体験して頂きたいのは「500円でパラフィンパック」!ローズの香りのパラフィン(ロウ)で手をパック♪
温めたロウでパックするから、指先しっとり^^
是非お試しください~!
d0250986_1061631.jpg


d0250986_106164.jpg


d0250986_1061666.jpg



\癒しの整体サロン てんとうむし/

ゴッドハンドのオーナーさんによるクイック整体 はなんと10分500円!
気持ちいいですよ~♪



カップルで、ご家族で、もちろんお一人様でも!
チョコフォンデュを楽しみながらイベントブースを巡ってみれば、素敵な休日になること間違いなし!^^

☆フォンデュでトキメキ女子会☆
場所:会津若松市七日町6-18アイバッセ(地図・GPSナビ)
日時:2月9・10日、10時~18時
※本日最終日です!お誘いあわせの上、ご来場ください~^^


ところで...天然石&天使雑貨 angle stoneさんのお隣に、2月23日(土)幸せカフェがオープンします!
七日町から幸せ広げる「幸せカフェ4Leaf(フォーリーフ)」

d0250986_10113688.jpg


若松市内でも珍しい、ラテアートが楽しめるお店になるようです♪
オープンしたら、こっそり取材してブログにupします~^^
[PR]
by gurutto-aizu | 2013-02-10 10:14 | ぐるっと会津の取材日記。
まだまだ会津の冬は終わらない!
こんばんは、ごっちゃんです♪
2月8日~9日に開催される【第14回会津絵ろうそくまつり】^^
雪があるからこそ幻想的に見える絵ろうそくまつり。素敵ですね♪
d0250986_227375.jpg

d0250986_228199.jpg


上から見るとこんな感じです♪
天守閣に上って見てみました(^^)
八重の桜だから桜なのでしょうかo(*⌒O⌒)b感動し過ぎて開いた口が塞がりません~‥
d0250986_2281751.jpg


今回「SOUP CURRY WIZARDS スープカリー・ウィザーズ」さんも出店していたので、
お邪魔してきました!!
d0250986_22102732.jpg

d0250986_22115192.jpg


おいしそうなスープカレーヌードルは300円で食べることができますよぉ(o^-^o)
あったまる~♪
d0250986_22123392.jpg


優しくて愉快な店長の高久さんが皆さんをお待ちしていますよっ!!!
d0250986_22142260.jpg


ぐるっと会津HPはこちら⇒SOUP CURRY WIZARDS スープカリー・ウィザーズ



明日も絵ろうそくまつりを開催しているので是非行ってみてくださいo(*⌒O⌒)b
[PR]
by gurutto-aizu | 2013-02-08 15:48 | ぐるっと会津スタッフブログ。