ぐるっと会津のグルメ・ランチ・おススメ店舗情報を掲載中!


by gurutto-aizu

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ともちゃんです☆
今日も取材に行ってきました。
早いものでラストスパートになってきました。


本日はすがい食堂さん


d0250986_17251187.jpg

ラーメンは昔から変わらずあっさり系スープ。
チャーシューも肉厚で歯ごたえ充分でした(*^_^*)


d0250986_1726720.jpg

定食も人気!!ボリュームたっぷり!!
モツ煮込み定食が人気と話をしてくれました。



本日は取材ありがとうございました~(^u^)
もう少しで喜多方のラーメン店45店舗のページが公開されますので、お楽しみに♪


会津・喜多方・猪苗代のタウンナビ ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-10-18 17:29 | ぐるっと会津スタッフブログ。
ぐるっと会津・ともちゃんです!
本日も取材してきました~(^_^)
勝っつあんさん!!
色々な焼酎がありました。

d0250986_174839100.jpg


佐賀県産の焼酎で春夏秋冬でラベルが変わるとお話をしてくれました。



ラーメンは、柔らかいチャーシューがのっていました。

d0250986_17493222.jpg


自家製餃子も自慢と話てました。
休日は不定休なので、チェックして行ってみてください。
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-10-17 17:53 | ぐるっと会津スタッフブログ。
ブログでは初めまして!!
ともちゃんです♪

今日も取材に3件行って来ました。
今日は個性豊かなお店が沢山ありましたよ~。


まずは、器を自分で作って使っているお店。
生江食堂さん!
d0250986_17263592.jpg



そんな自家製の器に盛られたラーメンがコチラ!
うまみの効いたあっさり醤油ラーメンと、ニンニクが効いたコクのある味噌ラーメンでした(^_^)
d0250986_17274044.jpg



続いて、醤油を独自で作っているお店!
蔵々亭さん!
d0250986_17283414.jpg




スープは、なんと!
自家製の味噌、醤油を使っております。
d0250986_17292528.jpg

ぜひ、食べてみてくださいネ☆
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-10-14 17:37 | ぐるっと会津スタッフブログ。
不定期更新シリーズ、今日の一杯です(^_^)
今日は・・・なんと!山葵が乗ったラーメンをご紹介!!
d0250986_1316799.jpg



喜多方ラーメンに山葵??
いやいや、これが美味しいんです!
スープはあっさりとした塩。
チャーシューとネギがトッピングされて、見た目にもお洒落な佇まい。
しかし、お洒落なのはラーメンだけではありません!
店内もシックな雰囲気でおっ洒落~♪なんです(^o^)/
d0250986_1316754.jpg



近くにお越しの際は、是非お試しください!
あっさり塩に山葵がマッチ! 喜多方ラーメン あじ庵食堂


福島県会津若松市・喜多方市・猪苗代町のタウンナビなら | ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-10-11 13:17 | ぐるっと会津グルメ日記。
さて、今日から不定期更新【本日の一杯】ブログがスタートします(^_^)笑


というのも現在、喜多方のラーメン店様をぐるっと撮影・編集中なんです!
ですから、最近はほぼ3食ラーメンラーメンラーメン。


きっとこの撮影が終わったころには、僕は喜多方ラーメンに詳しくなっていることでしょう。



で!
そんなシリーズ第一回目の記念すべきお店はコレ!


d0250986_2059217.jpg

毒リンゴクッキー……?

ラーメンなのに??



そうなんです。
実はこのラーメン店、前身がパン・菓子屋さんだったそうで。
お店一つとっても、歴史ありです。
それにしても毒リンゴ。
このお店さんに置いてあるのは、すべてこういった奇妙なネーミングになってます。
でも、店主の気さくさが抜群で、つい長居したくなってしまう不思議空間。


ラーメンは、喜多方でも珍しい、魚介ベースのスープ。
豚骨などを使っていないので、独特の臭みがなく、すっきりとした一杯です!
d0250986_23163152.jpg




現在は、隣にパン屋さんを併設してます。
そこでは…「まずいパン」を売ってます。
でも、不思議と売り切れてしまっていました。売れてるんじゃん?
↓ちなみに、こんなパンらしいです↓
d0250986_23162866.jpg




日本一まずいのに、売り切れてる・・・そんなパン&ラーメン屋さんは・・・
喜多方ラーメン 蔵一番やまぐちさんです。


編集が終わったら、喜多方のラーメン店ぐるっと会津に一斉公開です、よ!
お楽しみに♪



会津若松・喜多方・猪苗代のタウンナビ ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-10-05 21:14 | ぐるっと会津グルメ日記。