ぐるっと会津のグルメ・ランチ・おススメ店舗情報を掲載中!


by gurutto-aizu

カテゴリ:インターネットの流れ( 6 )

昨年中は、多大なご厚意・御引き立てを賜りまして、まことにありがとうございます。
2012年も「ぐるっとグループ」の総力を結集し、弛まぬ努力で邁進する所存です。
何卒、ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。


ということで、今年は・・・早々に新しい機能が実装される予定です!!
ひとつは、既に「いわき」「郡山」と同じ、スマートフォンへの対応!!
スマホで見るには、かなり便利になってます!!
d0250986_1121030.jpg


パソコン、携帯、スマホ・・・それぞれの専用サイトを制作すると・・・

パソコンサイト・・・35万~300万
携帯サイト・・・10万~30万
スマホサイト・・・15万~35万

このくらい掛かってしまうのが相場なんですが、
そこは「ぐるっと」ですから、月々5,250円~の掲載料でお作り致します!!
(別途、初回制作費10,500円)
もちろん!!
現在、掲載中の店舗様については、スマホサイト作成による新たな負担はございません!!



もうひとつは・・・まだ内緒です♪(^□^)/
きっと皆様に喜んで頂ける内容になると思います♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。


会津若松市・喜多方市・磐梯猪苗代町のタウンナビ ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2012-01-05 11:02 | インターネットの流れ
ぐるっと会津、サイトオープンしましたよ~!!

なんとかオープン前にトップバナーが埋まったり、掲載店舗が増えたり、
とにかく、いろんな方のお力添えがあってこそ、でした。


まだページ打ち合わせ中の店舗様もいらっしゃいます。
早く素敵なページを作りたいですね(^_^)




…で、オープン早々なんですが、2件、新たに掲載のお問い合わせがありました!
これがネットの反響、影響力なんです、ね!





さて、明日も朝から打合せ等々あるから……もう寝よう。
台風大丈夫かな。
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-09-02 00:48 | インターネットの流れ
準備期間、3か月。
ホントに、あっという間でした。



この間、いろんな方にお会いして、
いろんな方に助けて頂いて、
とにかく歩いたし、話したし、
結構、足腰は丈夫になったような気がしてたけど、



ここ最近、整体に通い始めました……!



じゃなくて!



いよいよ本日、9月1日、午前10時!!
ぐるっと会津オープンでございます!!



ここからどんどん「ぐるっと」は繋がります。
まだまだ休めない!!
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-09-01 01:46 | インターネットの流れ
ということで。
昼過ぎに、ぐるっといわき御一行様が会津にやってきました!



いわき・郡山&満ぷくナビ・会津、3つのポータルサイトを告知するためのCM素材を撮影しました~!



d0250986_16375180.jpg




この写真だけ見ると……あ、あやしい・・・。



いや!
しっかりと真面目なCMになりますよ!きっと!
CMの準備が整い次第、またお知らせいたします(^_^)




ちなみに……昨年、ぐるっといわきが作成したCM第一弾はこんな感じでした♪
ぐるっといわきCM
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-08-24 16:44 | インターネットの流れ
さて!
サイトイメージが出来てきました!


グリーンを基調にして、柔らかい印象になったと思います♪
現在は10店舗ほど、作成待ちという状況です。

blogyo-1.jpg

これからも各店舗・企業様のところへどんどんご挨拶にお伺いしたいと思いますので、
その際には皆様よろしくお願い致します!



あとあと!
ココ、オススメ!!
という店舗・企業様の情報がありましたら、どんどんお知らせください(^_^)
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-06-10 13:11 | インターネットの流れ
はじめまして、ぐるっと会津です!
ぐるっと会津は、福島県会津若松市を中心とした、会津の地域情報サイト(になる予定)です!


地域情報サイト??と思う方もいることでしょう。
簡単に言うと、会津のタウン誌みたいなものです、ね。
会津のタウン誌の、インターネット版。
つまり、携帯電話やパソコンはもちろん、今流行りのスマートフォンからも会津の情報を検索することができてしまうわけです!


ただ、フリーペーパー等とは趣が異なります。
ここ大事です。


Web上に店舗や企業の情報を載せるのは当然のことですが……。
あくまで情報の発信者は、その店舗・企業のオーナー様やスタッフの方なのです!
オーナー様やスタッフの方が、自分のお店の良いところや日々の活動を、リアルタイムに更新していく、それが『ぐるっと会津』のスタイルなのです!!



ホームページ制作会社に依頼して作ったけど、ほとんど更新できない……
とか、
自分でホームページを作ったけど、忙しくてブログくらいしか書けない(メンテナンス出来ない)……
なんてこと、ありませんか??



そんな状況を打破するために!
地元会津にオフィスを構え、

会津のお店を徹底フォロー!

簡単操作で、誰でも更新可能!!

“検索される”ホームページを致します!!!



私たちの役目は、大本の情報ページ(器)を制作すること。
そして、その情報ページがどんどん検索されるように、皆様に周知すること。
器を彩る情報たちは、全て、掲載店舗・企業からの生の声。
自分たちのことを自ら発信することが、一番のアピールになります!



参考までに、すでに立ち上がっている先輩地域情報サイトをご紹介します♪
福島県いわき市のタウンナビ『ぐるっといわき』です。


素敵でしょ??
『ぐるっと会津』も、多くの店舗・企業、そして地域の皆様に愛されるサイトになるよう、日々頑張っていきます!
どうぞよろしくお願い致します(^_^)



ただ今、掲載店舗・企業様を大募集中です!
[PR]
by gurutto-aizu | 2011-05-21 22:36 | インターネットの流れ