ぐるっと会津のグルメ・ランチ・おススメ店舗情報を掲載中!


by gurutto-aizu

カテゴリ:ぐるっと会津の取材日記。( 44 )

d0250986_1272420.jpg


2016年2月11日にアニエス会津にて行われたイベント、
ヴィアージュ ビューティーフェスタ
の模様をお届けパート2‼
~こころから輝く会津美人になろう~をコンセプトに、女性が大好きなものがたくさん詰まったイベントです。
早速ご紹介☆彡

☆POLA化粧品さん
d0250986_11191378.jpg


☆プリザーブドフラワー・ブライダルアイテム
フラワープロデュースサロン Sweetowa(スウィートワ)さん
d0250986_11245530.jpg
d0250986_11245222.jpg


☆ブライダル・ボディジュエリー
エステティックルームCanonさん

d0250986_1128868.jpg


☆おうちサロン
Nico-nailさん
☆アイリスト
Yukiさん
d0250986_11321520.jpg


☆整頭術
加藤はるなさん
d0250986_11384151.jpg
d0250986_11383883.jpg


☆パーソナルカラー診断
メガネの幸福堂さん
d0250986_11424658.jpg


☆dear cottonさん
d0250986_11452361.jpg
d0250986_11452515.jpg


☆リトルエピソードさん
d0250986_11484440.jpg
d0250986_11484476.jpg


アニエス会津特製ワンプレートスイーツ♪
d0250986_115126.jpg


第4回となったヴィアージュビューティーフェスタ♪お子さんも楽しめて、おいしいスイーツも食べれてきれいになれる! とてもすてきなイベントでした。次回も楽しみです^^

会津若松市・喜多方市の食事・求人・観光・グルメ|ぐるっと会津

[PR]
by gurutto-aizu | 2016-02-16 12:02 | ぐるっと会津の取材日記。
先週、アニエス会津にて行われたイベント、
~こころから輝く「会津美人」になろう~
ヴィアージュ ビューティーフェスタ
の模様をお届けします^^
d0250986_1754211.jpg

第4回となる今回は17のブースが出店しました。
雑貨販売・ワークショップ・癒しのブースやネイル、占いなどなど女性が好きなものがたくさんあり、
とてもキラキラしたイベントでした‼
まずは9店舗ご紹介します。


☆雑貨&天然石
angel stoneさん

d0250986_17175035.jpg
d0250986_17314138.jpg


☆会津おたね人参
おたねくん

d0250986_17401111.jpg
d0250986_1740108.jpg


☆工房 和さん
d0250986_1746882.jpg
d0250986_1746868.jpg


☆ソーイング佐藤さん
d0250986_1042999.jpg
d0250986_1043088.jpg


☆手作り雑貨屋
ONE Handさん
d0250986_1093853.jpg
d0250986_1093458.jpg


☆cafe sweetsさん
d0250986_10144766.jpg
d0250986_10153164.jpg


☆KENTさん
d0250986_10182833.jpg


☆tewassaさん
d0250986_10343812.jpg


まずは8店舗のご紹介でしたがキラキラ雑貨から癒しまで、盛りだくさんのブースですよね♪
まだまだあります^^
パート2では9店舗ご紹介します‼


会津のイベント情報・グルメ、求人、観光なら ぐるっと会津



[PR]
by gurutto-aizu | 2016-02-16 11:07 | ぐるっと会津の取材日記。
日曜日に、塩川の御殿場公園で開催中の「花しょうぶ祭り」を見てきましたー^^
d0250986_742507.jpg


会津藩ゆかりの御殿場に、花しょうぶ約3万6千株が咲いているそうです!
6月30日まで開催中ですので、ちょっと日常の喧騒から離れてリフレッシュしに行ってみてはいかがでしょう!
d0250986_7424916.jpg


d0250986_7424993.jpg


d0250986_7424877.jpg


d0250986_7424852.jpg


そのほか、撮影に行った21日はイベント開催日になっていて、花しょうぶ音頭・オカリナ演奏・会津藩鉄砲隊古式砲術演武などを見ることが出来ました^^
会津藩鉄砲隊古式砲術演武の様子は後ほど、動画でお知らせしますねー♪


会津若松市・喜多方市のお食事・観光・求人・喜多方ラーメン|ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2015-06-24 07:48 | ぐるっと会津の取材日記。
雨が続きますねー。。。
こんな日は雨にも負けず!営業行ってきまーす!!^^


さてさて!
前回に引き続き、私ひでぽんがお送りする「ヴィアージュビューティーフェスタ」の模様第二弾です♪
早速紹介スタートっ!!


バリエステ・英国リフレクソロジー☆
リラクゼーションサロン R さん♪
d0250986_11392627.jpg

d0250986_11394320.jpg

あかん!寝てしまいそ~Rさんfacebookはこちら^^


ブライダル・ボディージュエリー☆
エステティックルーム Canon(カノン)さん♪
d0250986_11561775.jpg

d0250986_11563494.jpg

結婚式やパーティー、お出かけにもピッタリ^^


マクラメアクセサリー・雑貨☆
石や結庵さん-yuian-さん♪
d0250986_12422220.jpg


d0250986_12423779.jpg

デザイン次第で製作時間が変わってくるそう。中には1カ月くらい掛かる物も(゜o゜)
d0250986_12425487.jpg

結庵さんfacebook


みみつぼ・可愛いハンドメイド雑貨☆
Fioreさん♪
d0250986_12584372.jpg

美・健・痩。これぞ人間の三大テーマ
d0250986_12585785.jpg

d0250986_1259941.jpg




美味しそうなスイーツデコ☆
Cafe Sweetsさん♪
d0250986_135767.jpg

d0250986_1353218.jpg

うーん。。何とか、何とかして食べれないんだろうか。。。


フェイシャル専門店のネックマッサージ☆
CEサロンYou-Meさん♪
d0250986_136045.jpg

d0250986_136295.jpg

首、肩が痛いと年中言っている知人に受けさせてあげたいな~


プリザーブドフラワー・ブライダルアイテム☆
フラワープロデュースサロン Sweetowa(スウィートワ)さん♪
d0250986_1365593.jpg

d0250986_1371114.jpg

d0250986_1372841.jpg

これ、造花じゃないんですよ^^凄いですよね。SweetowaさんのHPはこちら


ベビーマッサージとリフレクソロジー☆
sugarさん♪
たいようとひまわりさん
angeさん
honey milkさん

d0250986_1374745.jpg

赤ちゃんだって癒されたい!
d0250986_138178.jpg

お母さんもね^^
d0250986_138198.jpg

sugarさんブースでは会津と山形からセラピストさんが集まり、ブースを形成していました^^


アニエス会津特製スイーツプレート堪能^^
d0250986_13424911.jpg

d0250986_1343954.jpg



第2回目ということで出店ブースも増え、前回にも増して更に楽しめたんじゃないでしょうか☆
筆者は午前中いっぱいしか居れなかったのですが、新鮮でとても楽しかったです^^
「美」が集結するヴィアージュビューティーフェスタ
今回来場できなかった皆さん、第3回目の開催に胸を躍らせようじゃないか(^^)/

ヴィアージュ☆会津ブログはこちら^^

会津若松市・喜多方市の食事・求人・観光・グルメ|ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2014-07-18 12:10 | ぐるっと会津の取材日記。
雨が降っております in 会津若松市。
最近は暑い日が続いてたので、昨日今日と涼しくて過ごしやすいですよねー。


でも週末は晴れるといいな^^


ということで!
週末のお出掛けプランのご紹介です!


先日、喜多方市で煎餅焼き体験をしてきました!
皆さん、お煎餅って焼いたことあります??

焼けるんですよ、手で!炭火で!
そして焼きたてが食べられるんです!

お邪魔したのは「山中煎餅本舗」さん。
d0250986_17361884.jpg

d0250986_17361968.jpg

喜多方市にある老舗煎餅屋さんです!
一枚一枚手焼きで焼き上げています。
炭火で焼くので、ふっくらとして香ばしく仕上がります♪

d0250986_17362114.jpg

網にのせてただ焼き上がりを待つだけじゃないので、すごく楽しめます♪
こうやって煎餅のタネをはさんで...。
d0250986_17362026.jpg

焼けてくると大きくなるんです、これ。
d0250986_17362088.jpg

大きくなるに伴って、火に当ててる側が反ってくるので、クルっと面を返します。

煎餅焼き体験では、体験はおひとり様500円で3枚焼くことができます^^
(3枚焼き+たまりせんべいのお土産付きです!たまりませんねー!)
回を重ねるごとに皆さん上手く焼けるようになるそうですよ!
※団体でのご利用は必ず前日までにご予約が必要です!
※一般の方はご予約不要ですが、予約優先となっておりますので、事前にお問い合わせしてくださいね!
体験できる時間/10:30~16:00
創業110年!手焼き煎餅専門店「山中煎餅本舗」のHPはこちら


会津若松市・喜多方市の観光・求人・グルメなら|ぐるっと会津



おまけ。
焼き上がりを眺めるぐるっと会津スタッフS氏。
d0250986_17362237.jpg

[PR]
by gurutto-aizu | 2014-06-06 15:57 | ぐるっと会津の取材日記。
いやー!
桜ですよ!桜!
今年は少し開花が早いみたいですね。

ということで、先日、会津の五桜+1を取材してきました^^
まだ猪苗代のほうは気温も低く、つぼみでしたが、ほかのところは結構咲いてましたよ♪


ちなみに会津五桜「石部桜・虎の尾桜・薄墨桜・大鹿桜・杉の糸桜」の総称です!
それぞれ、会津若松市内・高田・美里・坂下・猪苗代にある桜です。
石部桜は、昨年の大河ドラマ「八重の桜」オープニングにも映っていた為、観光地になっていますね!(撮影スペースが設けられています)
桜の場所はこちらで確認できます→「会津五桜

それでは、それぞれの桜(4/20現在)をご覧ください~♪

石部桜
d0250986_11184461.jpg


d0250986_11184454.jpg


d0250986_11184524.jpg


d0250986_11184567.jpg




虎の尾桜
d0250986_11184293.jpg


d0250986_11184328.jpg


d0250986_11184396.jpg




薄墨桜
d0250986_11184982.jpg


d0250986_11185096.jpg


d0250986_11185077.jpg


d0250986_11185192.jpg




大鹿桜
d0250986_1118415.jpg




杉の糸桜
d0250986_1119014.jpg


d0250986_11184288.jpg





おまけ
鶴ヶ城の夜桜♪
d0250986_111852100.jpg


d0250986_11185111.jpg


d0250986_11214039.jpg


d0250986_1122068.jpg




会津若松市の観光・求人・食事なら ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2014-04-23 11:25 | ぐるっと会津の取材日記。
今日は日差しが心地良いですねー^^

さてさて!
先週行われた「美」のイベント、『ヴィアージュビューティーフェスタ』の模様をupします♪
d0250986_16441847.jpg



そもそも『ヴィアージュ』とは??
「心から輝く会津美人になろう!」をテーマに、女性が美しく楽しく過ごすための講演やイベントなどを開催している団体です!
カラーコーディネートについての講演や、クリスマスライブ、早朝ゴミ拾いなどを行っています。


今回は、アニエス会津を会場に、13の美に関するブースを出店しました^^
当日は雪で足元の悪い中、100名を超えるお客様がいらっしゃったそうです!
d0250986_16441884.jpg


キラキラのデコ小物作りや、パラフィンパック、エンジェルカード、カラーセラピー、まつげエクステ、ネイル、ボディマッサージなどなど...女性が好きなものがギュギュッと凝縮された空間になっていました♪
ちょっとずつ紹介していきましょう!


大人気でした!「まつげエクステとネイル」
ネイリスト:会津若松市山鹿町の「おうちサロン NICO NAIL」
d0250986_1644577.jpg


d0250986_16442048.jpg




自分で作れる「フラワーアレンジ小物」
会津若松市のフラワープロデュースサロン Sweetowa(スウィートワ)
HPはこちら
d0250986_1644997.jpg


d0250986_1656675.jpg



まるで本物!cafe sweetsさんの「スイーツデコ」
d0250986_16441573.jpg



ハンドメイドの「キルト雑貨」
d0250986_16441793.jpg



ネイルサロン ココフランさんのパラフィンパック!
d0250986_16441052.jpg


同伴の男性もちゃっかり...笑
d0250986_16562428.jpg



心まぁ~るく笑顔になれるお手伝いhoshiさんの「カラーセラピー」
ブログはこちら
d0250986_16441043.jpg



angel stoneさんのエンジェルカードリーディング!
天使雑貨も販売してました^^
d0250986_16441118.jpg


d0250986_16441271.jpg



いろんな種類を体験!「マッサージ」
d0250986_16441055.jpg


d0250986_16441592.jpg


d0250986_16441391.jpg


d0250986_16441299.jpg


郡山市のハンドマッサージ Salon do KiRaさん
美里町のベビーマッサージ sugarさん
HPはこちら
会津若松市の耳つぼマッサージ KANさん

ワンポイントで可愛さup「ボディジュエリー」
d0250986_16441475.jpg


d0250986_1644960.jpg


福島県のブライダルボディジュエリー エステティックルーム Canonさん

幼稚園と化した「キラキラ☆デコ小物」
d0250986_16522095.jpg


d0250986_16561724.jpg




アニエス会津特製のスイーツプレートとドリンクもありましたよ!
d0250986_16441530.jpg


d0250986_1644546.jpg




これからもヴィアージュでは、「心から輝く会津美人」を目指してイベントを開催予定とのことなので、女性の皆さん!お楽しみに^^

会津のイベント情報・グルメ、求人、観光なら ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2014-02-24 17:10 | ぐるっと会津の取材日記。
今年2014年は、2月7日・8日と開催されました「会津絵ろうそくまつり」
皆さん、見に行かれましたか??
私は今回両日とも散策してきましたー^^
1日目は風・積雪ともになくて、とても回りやすい状態でした(もちろん寒かったけど)!
ただ...2日目、来ましたね、寒波。でも、雪が降る中、多くの人で賑わっていましたよ!

今年は飲食ブースがあった三の丸駐車場のほうから潜入!
d0250986_11372567.jpg


d0250986_1137861.jpg


d0250986_11372267.jpg


d0250986_11372630.jpg


1日目、まだ地上絵作成中でした...。
今年はどんな絵が完成するのかなーと楽しみにしながら迎えた2日目。
雪に埋まったろうそくを掘り起こすのが大変だったことでしょう...。
d0250986_11372279.jpg


d0250986_1137225.jpg


d0250986_11372384.jpg


d0250986_11422163.jpg


地上絵も雪に埋まってたのかな?
すべて回り終えるころには、足先が冷たくて大変でしたが、
やっぱり雪があってこその「絵ろうそくまつり」ですよね^^

鶴ヶ城だけでなく市内各所で行われていた「絵ろうそくまつり」、今年も楽しめました!
ありがとうございます^^


そういえば、その翌日、山形県は米沢市の上杉神社で、「雪灯篭まつり」なる雪まつりが開催されていました。
ちょっと足を伸ばして行ってみると、会津絵ろうそくブースがありましたよ!
d0250986_1149895.jpg


d0250986_1149977.jpg


d0250986_1149964.jpg




会津若松市・喜多方市のグルメ・イベント・求人・観光なら ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2014-02-10 11:51 | ぐるっと会津の取材日記。
あけましておめでとうございます!!
今年も「ぐるっと会津」から会津を盛り上げていけるよう邁進致します!!


さてさて!
1月10日と言えば、会津若松市では毎年初市「十日市」が開催されます^^
神明通り~大町一帯に、出店がたくさん並びます。
この日に、会津土産で有名な起き上がり小法師を「家族の分+1」買うのが、今年一年無事に過ごせますように...という祈願の習わしなんですよ~!


ということで!
ぐるっと会津の掲載店様も出店しているかしらと思って、ぐるっと回ってきました!
掲載店様のほか、個人的に気になったところなんかもピックアップして撮ってきました^^笑


十日市出陣!!
d0250986_20494745.jpg


d0250986_20494983.jpg


午前中から結構人通りはありました。
今年は例年通り寒いけど、この段階では雪は降ってませんでしたー♪
(毎年、十日市の日はお天気が荒れるというジンクスが...)


かんしょ踊り保存会の会長発見!
d0250986_20494876.jpg


HPはこちら→かんしょ踊り保存会


先日、幸せカフェ4Leafさんに出張カフェを展開していた「あいづ素材cafeめごめご」さん!
d0250986_20494946.jpg



こころから輝く会津美人を目指す「ヴィアージュ」さん!
d0250986_20495371.jpg


d0250986_20495372.jpg


獅子舞が...いました^^笑
HPはこちら→angel stone(エンジェルストーン)
HPはこちら→fiore(フィオーレ)


とんかつ桐さんも賑わっていました!
d0250986_20494842.jpg


忙しいところ、キメて写真撮影^^ありがとうございました!
HPはこちら→味処 桐


神明通りも賑わっていましたよー!
d0250986_20495075.jpg




My Earthさん!
d0250986_20495191.jpg


d0250986_20495043.jpg


福袋もまだ若干ありました♪
HPはこちら→My Earth


神明通りでロックなお店発見!
ロッカーがクレープを焼いてます!!
d0250986_20495266.jpg


d0250986_2049538.jpg


d0250986_20495260.jpg





おまけ
獅子舞。
d0250986_20495441.jpg





会津若松市のグルメ・イベント・求人・観光情報なら ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2014-01-10 20:57 | ぐるっと会津の取材日記。
いよいよ秋めいてきました in 会津^^
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねー。うっかり窓を開けて寝ていると、凍えます...^^;
季節の変わり目、体調には気をつけて過ごしましょう♪


さてさて、先日リステル猪苗代で開催された「癒しガーデンフェア」の模様をお伝えします!
当日は青空が広がる清々しいお天気でした!
d0250986_1124988.jpg


d0250986_11241186.jpg


こちらが「癒しガーデンフェア」会場です。
d0250986_11243043.jpg


そもそも「癒しガーデンフェア」とは何なのかご説明致しましょう!
今回は、「癒し」に関わるお店が10社出店されていました。
それらをバイキング形式で楽しめちゃうイベントなのです!!
し・か・も!女性に嬉しいスイーツ付き☆

d0250986_11242519.jpg


午前10時のopenとともに、お客様がどっと流れ込んできました!
前売りチケット制ということもあって、お客様は沢山いらっしゃいましたが、各ブースでの混雑はほとんど見受けられませんでした。
d0250986_11241345.jpg


この日は第三回目の開催でしたが、今後も開催していく予定だということでしたので、次回も楽しみですね♪


出店されていたお店を少しご紹介しましょう!
(以下、五十音順です)
オオミナト会津若松店
d0250986_1124583.jpg



●カイロプラクティックホーム・かずえ
d0250986_112458.jpg



トータルフラワープロデュースTiara(ティアラ)
d0250986_1124664.jpg



nulife(ニューライフ)
d0250986_1124485.jpg



●ヒーリング伊藤
d0250986_1124716.jpg



FairyRose
d0250986_1124938.jpg



●Happy Wedding & ファミリーサロン Fleur de berry(フルールドベリー)
d0250986_11241136.jpg


そして専属カメラマンの那知上 智さん
d0250986_1124982.jpg



Broche Rico(ブローチェリコ)
d0250986_11242885.jpg



ほぐし屋本舗
d0250986_1124878.jpg



My Earth
d0250986_11242550.jpg




イベントの模様は、後ほど、動画でもご紹介予定なので、そちらもお楽しみに!!


会津若松市のタウン情報・お食事・求人・美容 ぐるっと会津
[PR]
by gurutto-aizu | 2013-10-02 11:29 | ぐるっと会津の取材日記。