人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっと会津のグルメ・ランチ・おススメ店舗情報を掲載中!


by gurutto-aizu

ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津

こんにちは、学生の方々はもう夏休みですね♪
満喫してますか?
あのキラキラしていた夏休みが懐かしい世代となってしまった、ひでぽんです^^

さて先週、雨にも負けず夏の特別メニューを実施している本格手打ちそばのお店
「そばカフェじーま」さんに伺ってきたのでその模様をお伝えします^^
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_16162497.jpg
蔵造りのステキな外観。それでは突入しまーす^^
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_11502277.jpg
暖簾をくぐると。。
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_11501166.jpg
ジャズが流れるレトロな空間。なんだかワクワクしてきました♪
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_16342225.jpg
今回は夏季限定オススメの「もち天ぶっかけ」と「そばシフォンケーキ」を注文しました。
待ってる間なんだかソワソワして店内の色んな所をパシャパシャ撮ったのでご覧ください^^
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_11504979.jpg
お仕事風景を撮影☆

ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_16424587.jpg
「笑」 「いつも笑顔で」
その気持ちの持ち方が最高です☆

ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_16425993.jpg
レトロなポスターにも注目(゜o゜)

落ち着きなく写真を撮っていたらついに来ました!
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_11455268.jpg
デデーン♪
夏季限定「もち天ぶっかけ」¥1.050
トロっとした半熟の玉子と揚げもちの良い香りが食欲をそそります^^

ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_11464493.jpg
ジャジャーン♪
拡大してみました^^
やばい。。編集しながらもヨダレが。。。。

ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_1149530.jpg
まずはそのままひとくちズルっと。。うん!蕎麦の良い香りが!!おいしいです^^
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_11493119.jpg
そしてこれでもかというほど混ぜ合わせて、いただきます♪
お餅は外がサクッとしていて中がふんわり♪
お蕎麦の方も大根おろしの風味にピリッとわさびが効いててこれまた美味いですなぁー^^あっという間に完食!
そして食後のデザート♪これは外せないでしょ^^


ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_11452423.jpg
「そばシフォンケーキ」¥360
実は前々から食べてみたかったんです。ついに夢かなう♪
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_11453817.jpg
こちら100%そば粉で作っているそうです。
あかん、拡大するとやっぱりヨダレが。。。
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_11494312.jpg
それでは頂きます!




んーーーー!!


やはり筆者は甘党であったかーー!!!orz
そば粉のクセが強いのかと思いきやそんな事はなく丁度いい感じ。ホント美味い!!
生クリームと合わせて無敵のコンビ誕生です^^


そして
ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_1151469.jpg
食後の珈琲タイム。
今回食べた「もち天」の他、「天もり」も人気があるとのことなので、次回はそっちを食べようかな^^


ぶらっと喜多方散策・#2★蕎麦は世界を救う★ by ぐるっと会津_d0250986_16431325.jpg
その後、女将さんとおしゃべり。
関東出身の女将さんは蕎麦の食べ歩きをするくらい蕎麦が好きなんだとか^^
中でも会津の蕎麦は別格とのこと。初めて食べた時はあまりの美味しさにショックをうけたといいます。その後も話題は尽きず
蕎麦の話から音楽の話まで大分夢中になって話し込んでしまいました(笑)
そうそう!
「そばカフェじーま」では常時、情熱を持ったやる気のあるスタッフを募集しているので、興味を持ったそこのアナタ!そばカフェじーまへお気軽に連絡してみてくださいね^^

お店情報・お品書き等、詳しくは↓を要チェックやで♪
そばカフェじーまHPはこちら^^

会津若松市・喜多方市の食事・求人・観光・グルメ|ぐるっと会津
by gurutto-aizu | 2014-07-24 18:23 | ぐるっと会津スタッフブログ。