人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっと会津のグルメ・ランチ・おススメ店舗情報を掲載中!


by gurutto-aizu

会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】

こんにちは、ひろちゃんです(*^_^*)
今回は、会津若松市に今年オープンした本格フランス菓子のお店【パティスリー ぴんくのぞう】をご紹介します。
パティシエの栗林朋子さんはパリでお菓子作りの修行をし、パリのお菓子と日本のお菓子の違いを実感し「日本よりもひと手間多くかけているフランスのお菓子を、ぜひ味わってもらいたい」と思い立ち、ご主人とともにパティスリーぴんくのぞうをオープンしました。
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_11283553.jpg


お店のテーマはピンク・ハート・バラということで店内はピンクの壁に御主人が大好きな像が描かれていてとても可愛らしいです。
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_11284162.jpg


シュークリームの原型(@_@;)
アーモンドとキャラメルの入ったプラリネというクリームを使っています。このクリームは時間と手間がかかりますが自家製にこだわり作られています。
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_10273192.jpg


イーグルドゥ☆(チーズケーキ)
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_10265854.jpg

カトルセゾンフルーツタルト☆
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_10272064.jpg


ガトーガスク☆
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_10271396.jpg

カトルセゾン☆
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_10272460.jpg

ベリーのタルト☆
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_1028916.jpg

エスタハイツィーシューニッテン☆
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_1027829.jpg

どれも可愛らしく美味しそうで、どれにしようかまよってしまいますね!ケーキを並べるとすぐに売れてしまうという状況で私もまだ、ケースにたくさん並べられているケーキを観た事がないです(+_+)
予約も可能という事なのでお電話するか、早めにお店に行かれる事をお勧めします!

クリスマスケーキの注文もお早めにお問い合わせ下さい。
会津若松市にある本格フランス菓子のお店【ぴんくのぞう】_d0250986_1027349.jpg



詳しくはこちら【パティスリー ぴんくのぞう】


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*
ご紹介したお店にお問合せする際や、ご来店した際には
「ぐるっと会津のブログを見ました」と一言伝えていただければ幸いです。
ネットからリアルへ行動するきっかけをつくり、ユーザーとお店を繋ぎたいと思っています。
会津のお菓子お土産紹介
by 会津若松・喜多方・磐梯猪苗代のタウンナビ【ぐるっと会津】
http://www.gurutto-aizu.com
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..o○☆*゚¨゚゚・*
by gurutto-aizu | 2013-12-12 11:59 | ぐるっと会津のお店紹介